2010.10.29.Fri


すきです。
食べることって しあわせ。
作ることも しあわせ。
おいしいって言ってもらえたら、もっとしあわせ。

おいしいイタリアンが食べたいなあ
昨日テレビでやってたマルガリータ ちょうおいしそうだった。
モッツァレラいっぱい乗ってて。
ニョッキすきで、あると結構な確率で頼むんだけど
香川では未だにすごくおいしいニョッキに出会えてないです
じゃがいも高いから自分で作ろうかと思ってたけど
もうちょっと安くなってからいっぱい作りたい。
トマトクリームもいいしジェノバソースもいいしクリームでもいい。
昔はトマトソースって嫌いで 今もまああんますきではないんですけど
でも、何だかんだいちばんおいしいパスタってトマトな気がする
けどイタリアン行って今日はトマト頼もう、って思っても
気付いたらカルボナーラだったり和風だったりボンゴレだったりするんだよなあ

あと、中華。中華食べたい。
エビチリ。ちょっと辛いの。


めっきりさむいですね。
このあいだまで毛糸着てたらまだ早いよって言われてたのに…。
ユニクロでかわいい色のカーデ買いました990えんで。
あとは鶯色とえんじっぽい赤とからし色をもうちょい濃くした感じの色のカーデほしい。
今年はノルディックが流行るのかなあ
レギンス一本買ったよ。かわいーの。

アンケ切れたら、いろいろ更新しようかとおもいます。
いまんとこ振りが優勢ですね
NISSHI!!効果かな。
2010.10.26.Tue


今日はお仕事が夜カフェシフトのみなので、
おうちでまったりしてます
晩御飯にはクリームシチュー作ったよ。
ちゃんとデシャメルから!
デシャメルといえば、自分で作るとなかなか市販のルウみたいに濃厚な味が出なくていつも困る。
コンソメがたりないのかな?と思ってコンソメ足してもなんか違うし、
かといって塩コショウが足りないわけでもないのね
うーん、今日も入れなかったけどたぶん生クリームなのかな、と最近思いつつあります
牛乳だけじゃやっぱどうしても出ないコクがあるよね
今日は隠し味に、ちょこっとパルメザンチーズを入れてみました
最近卵料理にもなんにでもパルメザン足すのがすき。
ローリエがあったので、煮込むときに入れたら香りがぐっとよくなって 大満足です
昔はあんまりすきじゃなかったハーブが、最近好きになりつつあります
ハーブティーなんかはまだ苦手なんだけど、料理のスパイスのハーブが最近すごく好き
あと檸檬とか、ポン酢とか、あのあたりのさっぱり系。
味覚は変わるって言うけど、ほんとですねえ
ケーキも最近は甘いのより、たとえばケークサレとかキッシュとか、ああいうデリカ的なケーキの方が断然好きです


ではでは、ひさしぶりにいただいたバトンに答えます。
はとむぎさん、ありがとうございます^^^^
拍手レスは続きから。
投票にも、拍手にも毎日沢山ありがとうございます
ほんっとに励みになります。


はじめにお宅の夢主人公のお名前をお願いします
希羅アスカです
どの連載でも同じ名前です
同姓同名の、性格がちょこっとずつ違う子がいっぱいいる感じ。

・そのお名前にした意味などありましたらどうぞ

元々の由来は昔はまってたジャンルです。種。
主人公の名前からいただきました。
夢なので読み手の方に決めていただくのがいいかな、と思って
キャラ設定を考える時も名前はそういえばあんまり考えたことなかったです

・その方の簡単なプロフィールなどありましたら
うーん、どの作品で答えよう。笑
そんなに連載の数もないし、時間もあるので全部答えてみます

運命とかそういうの(食満連載)→前世の記憶がある以外、普通の女子大生。
ちょっと大人びたところがあって、諦めが早いのにずるずる引きずっちゃうような、そんな矛盾の子。笑
lo fabbrico L'amore(雲雀連載)→とにかく面倒ごとが嫌い、めんどくさいが口癖。
普通に平和に暮らしたい、そんな子。
NISSHI!!(らーぜ連載)→とにかく底抜けに明るい。いじられキャラ。
クラスに一人はいる、テンション高くて結構いじられるけど、まあまあ人気者、みたいなそんな女の子

・その方はどんな原作に迷い込んだ子羊ですか?
運命とか~→落乱の現代転生パロの世界。6年生がみんな大学一年生で、今時の学生生活を青春してる感じです
lo fabbrico L'amore→原作そのままの並盛
NISSHI!!→原作まんまの西浦。ただ、今は原作以上に進んでしまってます笑
甲子園優勝しちゃったし。

・その方の得意なことは?
運命とか~→意外と料理が得意
lo fabbrico L'amore.→普通の生活がしたいのに普通じゃない不運を引き込むこと
NISSHI!!→頭は弱いけど、体育はずっと花丸。

・逆に、苦手なことは?
運命とか~→甘えるのが苦手
lo fabbrico L'amore→この子、多分興味ないことにやる気出すのすっごい苦手です
NISSHI!!→勉強全般と料理

・誰のことが気になっている?
NISSHI!!以外はそれぞれのお相手で。
NISSHI!!は完全友情夢ですね、何かもう。
たぶんみんな友達だと思ってます

・その方が出ている作品は短編? 長編?
長編ですー

・長編の方はこの先どうなると思いますか?(ネタバレ許容範囲でどうぞ)
運命とか~→六年ズとだらだら青春したり、食満といろいろあったり、いろいろあったり、します。
lo fabbrico L'amore→完結後はイタリアで楽しくやってるんじゃないかな
そのうち結婚とかするんだと思いますハッピーエンドです
これも書きたい続きが実はあるんですが、まだ実現に至ってないです
NISSHI!!→これいつ終わるんだろう。笑 終わり無いな。
卒業ねたとかやっても、あれです彼らは永遠の高校球児です
これからもずっとこのグダグダ続きます
一応原作よりは進んじゃったけど、みんなこれ以上成長しない、と思う多分

・ありがとうございました。夢主さんにさけびたいことがありましたらどうぞ

とにかく青春してね!


どの作品に至っても、どんな子がいいな、とかちょっと考えるくらいで
あんまり詳しい設定とか考えないでいつも書くので
答えるの楽しかったです
基本的に底抜けに明るい子が多いんですが、その時のあたしの気持ちの状況によって夢の感じも変わってたりします。笑
あ、これあのころのちょう病んでた頃やんか、とか自分では読んでてちょっと楽しい。笑
基本NISSHI!!のテンションが一番書きやすいです
あ、でもあの作品の一番の立役者は阿部なのかな
あーなんかほんと、NISSHI!!もう一回再開したい。ちょっといろいろ考えてみます
続きを読む?

ちょっと最近
サイトの中がごちゃごちゃしだしてきたので
ちょっと一旦アンケートをとることにしました。
来てくださっているみなさまが
一体何を目的にいらしているのか、お聞きした上で
その作品を更新していきたいと思います
一応よろずサイトなんですが
何せ熱が上がると偏ってしまうので。
これ更新してほしい!
これの続きが見たい!
なんてご意見も大歓迎です

更新してないからと言って熱が冷めてないわけでも、ねた切れってわけじゃなくて
むしろどの作品も更新したいし今でもだいすきです。
来てくださるみなさまがあってこそのサイトだと思っていますので
お暇な時にでもぽちぽち押していただけると助かります。
一応コメント可能にして 選択肢も自由に増やせるようにしています
ただ、コメントは25字以内という最小限の字数ですので
もしこれじゃあ足りないよー!っていう方いらっしゃいましたら
拍手の方からお願いします

期限は一応今月いっぱいにしています
誰も投票してくれなかったらどうしよう…と思いながら笑
皆様の意見お待ちしてますー!

PANT FLOCKS アスカ
ひどく久しぶりに、骸を書いた気がする。
いろいろ浮気してるけど、やっぱすきだな。
多少変態でも笑い方変でも すきです。
ひばりさんとどっちがすきかって聞かれたらたぶん1時間は余裕で悩む。
で、答え出ないですたぶん。
けど復活はやっぱり基本の基本に立ち戻るとリボラン。
大人ランボかわいい。犯罪的。
精神年齢的に言うとリボ>ランだけど
リボーンはランボとツナにだけちょっと子どもっぽいとこ見せるといいよね
ちっぽけな独占欲とか、幼稚園の子どもがお母さんにするみたいな嫉妬とか

最近またNISSHI!をやりたくてうずうずしてるんだけど
あんだけ放置してるとどうやって再開するか悩む。
再開するにしたって前みたいにこまめには更新できないし
けどあれ、書くのすっごい楽しいの
あんくらい糖分少な目がうちの基本です笑
そのうち落乱VERとかもしてみたいよね
委員会ごととかね。あーわくわくする!

というか今うちのサイトに来てくれてるみなさまは
何を目的に来てくれてるんだろう。
なんかいろいろ手出しすぎてごちゃごちゃしてきたしなー
ちょっと一回、アンケートでもしたほうがいいのかしら
何か更新してほしいものがありましたら、お気軽に拍手ででも教えていただけるとうれしいです

あ、拍手も毎日たくさんありがとうございます!
励みになります^^
2010.10.01.Fri


無事東京から帰還いたしましたー
いやあたのしかった!
すっごい濃いようなぐだぐだな4日間でしたいい意味で!
飛行機はやっぱり苦手でしたが泣きませんでした。

初日→羽田着、吉祥寺で友達とランチ、銀座の憧れホテルに宿泊、しかし夜友達と会って終電で帰ったのであんま堪能できず
二日目→チェックアウト前に雨の中朝の銀座を散歩、昼は代官山の友達のお店に顔を出し大いにサービスしてもらう、中目黒と代官山探索、夜は友達の家で宅飲み
三日目→ともだちと鎌倉へ二人旅!この日だけ晴れました。長谷寺、鶴岡八幡宮、小町通、江ノ電。夜は友達と友達の仕事先の高級モツ鍋屋さんで大いにサービスしてもらう。またもや終電で別の友達の家ー
四日目→違う友達と11時に会う予定が爆睡しすぎて起きたの11時。
慌てて二人してしたくして、中目黒で人気のピザ屋さんでランチ、バリスタチャンピオンのお店でお茶。
友達と別れて羽田をぶらぶら。帰宅。

みたいな、ハードなスケジュールでした。笑
でも寝るのが惜しいくらいにたのしかった。
ほんとみんなにありがとうと言いたい。
移動中は常にしゃばけを読んでました。おもしろいですね
どうしてもあるサイトさんで見たしゃばけパロの五年のせいで白択は兵助くんにしか思えないし犬神は竹谷にしか思えないし屏風のぞきは鉢屋にしか思えません。
あれ、雷蔵は?
個人的にそうならば雷蔵は栄吉さんで若旦那は勘ちゃんなんじゃないだろうかとおもう。

それにしても、都会はやっぱりすごかったです
とてもあんなところじゃ暮らせないなとおもいました。笑
わたしにはいろいろ複雑すぎる。主に交通の話。
久しぶりになんかずっと飲んでた気がします
でも量はそんなことないか。緑茶梅酒がおいしすぎてずっとぐびぐびしてました。
美味しいものもいっぱい食べたし
みんなにも会えたので
明日からまたがんばれそう。うん、がんばろう。
Copyright © BUZZ FLOCK. all rights reserved.
Template by nicola* Material by サニーズベリー

