2010.05.28.Fri


キ タ コ レ \(^o^)/

なんだこれなんだこれなんだこれ!
え、ちょっとまさかだよね!


ちょっとねたばれ。
ちなみに何の話かって携帯ゲームのダブルクロスのはなし。





え、カナエ戻るって、まじで?まじで?
ひゃっほーい!
もちろんナイツのカナエもすきだし、ナイツもいろいろかわいいとおもうんですが
やっぱりJ部隊でみんな仲良しの方が好きだからうれしいなー
基本カナタマよりカゲタマのがすきだけど
これでなんかもうあんまり望みなくなったねカゲミツどんまい/(^o^)\
けど単純に考えて、カナタマでハッピーエンドってありえるんだろうか。
ハッピーエンドになるためにはナイツ倒さなきゃだもんね
カナエにとってはいくら敵として見るって決めたって、自分の恩人と親友がいるし
今回の話でも最後揺れてる感じがあったから
たぶんこのまま一筋縄じゃいかないよね
まずナイツが確実に黙ってないし。

カゲミツが男前過ぎてどうしようかとおもいました。
あのこ、ほんとかわいいです。すきです。
一発殴ってチャラってすっげーくさいけど、いいよ。許す(^J^)(^J^)
久しぶりに全員揃ったなかよしJ部隊が見られてうれしい。
ちゃんとカナエの席空いたままだったんだもんね
みんなすきなんだもんねカナエのこと。
トキオもなんか、裏でなんか考えてそうで恐ろしい。
このまますんなりいくわけないよねーーーー
なんだかんだでもう12話でラストに向かってる訳で
最後どうなるかまったく予想つかないな。
ハッピーエンドであってほしい。
2010.05.26.Wed


昨日のアニ乱…
いろいろ大興奮だったんですけど!どうしよう

とりあえず潮江wwwww
やべえしゃべった!
というか髪下ろした寝顔よ寝顔www
七松が犯罪的にかわいかったですね
仙さまはまあ当然ふつくしかったし
長次の寝顔もかわいかった!フェアリーw
一番に訪れる部屋がい組なところに萌えたのはあたしだけではあるまい。
個人的には平太のとこに行って欲しかった。
だって乱きりしんって三人部屋じゃないですか。
多少部屋は広く作られてるのかもしれないけど、わざわざ三人部屋に行かんでもwww
きさんたの部屋はあれですね
なめさんですね。
富松の部屋でもおいしかったよね
てかなんで行かなかったの
あれですか迷子探索中だったんですか
その辺ちゃんと描写してほしい!←

某国擬人化マンガの新刊に萌えすぎる。
トマト兄ちゃんとロ/マ/ー/ノがすきです。貴族もすき。
ガリ男さんもすきですよ。いちいちかわいい。男前。
北/欧もかわいいなーみんなかわいい!
さいきんロったまのキャラソンが頭から離れない。
ボコボコボコリン♪←かわいすぎる^p^
べラ嬢かわいい。女の子キャラはみんなすき。
あ、でもはまったきっかけは神/聖ローマだった。
ちびたりあはみんなかわいいね!
2010.05.24.Mon



してみました。

今年の夏っぽくマリンです。
もうちょい大人っぽくなる予定だったんだけど…
テーマだけ決めていっつも行き当たりばったりだから仕方ない。
ABOUTも見難い事この上なかったのでシンプルにしました。
時間があればちまちました改装をしていきたい。


今日は家族と同じくらい大切な、親友が就職無事決まったそうで
自分のこと以上にうれしいです。
フランスから帰って来て、ずっと頑張ってたから
やっとそれが実るんだと思うと、ほんとに嬉しい!
何より嬉しいのはちゃんとそれを伝えてくれたこと。
どうしても口でおめでとうが言いたくて、電話してしまった。
東京と香川、離れててなかなか会えないけど
夏が来たら東京に会いに行くよー
東京には会いたい人がいっぱいいすぎて
一体何日滞在したらみんなと会えるんだろうって感じです。
会いたいな、って思える人と
会いたいよ、って言ってくれる人がいることが
たぶんいちばんしあわせなこと。
おばあちゃんになっても続く関係な気がする。


こちらでは報告できてなかったんですが
一応バイトなんですが新しいお仕事決まりました。
かわいいカフェです。
古民家を改装してるの。
ケーキも仕込ませてもらったりしているので
今はまだ右も左も分からない状態だけど、毎日楽しくて充実している。
しあわせです。

これで次屋とか竹谷とかみたいな人が現れたら
いちばんしあわせなんですけど。
誰か連れてきて。←

43006756_2881017090s.jpg

今日はお休みやったので
直島にいってきましたー
快晴で、海も穏やかだったのでいい旅でした。

直島は、アートの島で全国区で有名な観光地です。
香川の高松からフェリーで50分ほど。
小さな島ですが全体がアートです。
普通の民家でさえ。

写真集とか雑誌で、黄色いカボチャが海の端にオブジェで建ってるの、見たことないですか?
それが直島です。

香川に来た際にはぜひー
ほんっとうどんと栗林公園くらいしかないけど、島はなかなかにすてき。
香川も捨てたもんじゃないよ、って言ってくれる気がする。
地元自慢おわり!


今日はお休みやったので
クッキー制作に勤しみました。

44775697_658317399s.jpg

抹茶のうずまきと
四角いのがチーズで
丸いのはナッツとココナツとか色々入れたの。
抹茶のうずまきがかわいくできてよかったー
すきなんです、うずまき。
クッキーはやっぱりマーガリンよりバターで
で、ちょっと甘さ控え目で
焼きがしっかりしてるのがすき。
ケーキ屋さんにもこの条件が満たされるのはなかなかない気がする。
売ってるクッキーはどうしてもほとんどバターじゃなくてショートニングだし
無駄に甘かったりするので、クッキーは自分で焼くほうがいい。
手作りならではの、やさしい味がする気がする。
ママが小さい時焼いてくれたみたいに
あたしも子供ができたとき焼いてあげたいなとおもいます。

で、タイトルにもどるんですけど。
料理する五年、かわいくないですか。

鉢屋→見た目も味もピカイチ。けど和食よりイタリアンとかの方が得意。無駄に小洒落てる。
雷蔵→得意料理は、カップラーメンです。
竹谷→料理できないのもいいけど、できてもいい。居酒屋メニューとか、炒飯とか。男の料理!って感じの料理がすきそう
勘ちゃん→彼の家に泊まると朝は味噌汁とぴかぴかの白米と焼き魚が出てくる。和食得意そう
久々知→豆腐以外の食べ物にあんま執着なさそう。けど、作るとしたら和食だな

竹谷が5人で飲む時とかに、居酒屋のおつまみメニューをさっとテーブルに差し出して欲しい。
焼酎の瓶やら缶チューやらごちゃごちゃ並んでるテーブルの真ん中にどかんと!
さりげなく隣に冷奴なんか添えてると完璧ですね。
そしてそれを当たり前のように自分の前に引き寄せる久々知。
おいしい。

あんまり生活能力のない雷蔵を、当たり前みたいに世話を焼く鉢屋の鉢雷がすきです。
放っておくと部屋はゴミ部屋になるしご飯はインスタントかコンビニだし
服?そんなの着られればなんだっていいじゃない!的な雷蔵の世話を焼く鉢屋がすきです。
放っておくと平気でジャージ登校しようとする雷蔵を必死に止める鉢屋、かわいくないですか。
わたしだけ?


竹谷が久々知と二人きりのときとかに
へーすけ、って呼ぶのがすきです。
漢字の兵助じゃなくて、へいすけ、でもへえすけ、でもなくて
へーすけ、って呼ぶのが。延ばしがポイント。
タカ丸とかは普通に常からへーすけくんへーすけくん言いそうですねかわいい。
まあなにがかわいいかってそうやってみんなに呼ばれる兵助くんだとおもいます。
おいしいよ笹豆腐はすはすはす右側へーすけくんかわうい。
2日のプチオンリ行けなかったのがすごくすごくすごく心残りだったので
連休中は暇さえあれば参加したみなさまのツイッターむだに覗いてみたりして
妄想の中でイベントに参加してました。気持ちだけは東京に飛んだよ。妄想は得意です
9月の十色、できれば行きたいんですが。
夏には東京を訪れる予定があるんですけど
たぶんずっとともだちと一緒でオタク要素はまったくないクリーンな旅です。

ここ最近は買い物に行ってメンズの洋服眺めて
いちいちどのキャラに着せたいだの妄想して過ごしてました。
BEA●Sはやっぱり鉢屋っぽい。サルエルをさらっと着こなして欲しい。
あ、あたし足首フェチなんですけど
あったかくなってくると男の人がズボン裾捲ったりして足首が見えるじゃないですか。たまらん
けど短パンはあんますきじゃない。
あくまで裾をロールアップするのに意味がある。
男子高生とかが制服のズボンちょっとロールアップして
その靴がキャンバススニーカーのまっしろとかだと萌え死にます
あ、竹谷にやってほしい。
でもキャンバススニーカーならへーすけくんか雷蔵担当ですね
はっちゃんにはどうしてもごっついのを履いて欲しい。
勘ちゃんはキャンバスってかんじだけど白って感じじゃないな。みどりってイメージが。
なんで靴の話だけでこれだけ妄想できるか謎ですね
鉢屋はやっぱりマーチン派です
彼は、いいものをさらっと着こなしそうですね

もうすっかり気温が上がって、今日なんかはあつくてあつくて。
春物着る機会があんまりなかった…ショック。
そろそろサンダルもいけるかな…?素足はまだちょっとはやいけど
かわいい靴下とあわせてそろそろデビューします。
今年はフレンチマリンが流行でいろんなとこで変わったボーダーものが多くて嬉しいです。
ボーダー大好き!
ただ人とやたらとかぶるのが難点…
囚人みたいなふっといボーダーから、白多めのほそいボーダーまでいろいろあるけど
個人的にはほそいほうがすき。
いい加減落ち着こうと思って最近原色を控え目にするようになってたけど
やっぱりあったかくなると着たくなりますね。
hacoのマキシ丈ワンピ…ネコちゃん柄のやつ…ちょうほしいんだけど
雑誌にやたらと載ってたし、かぶりそうだな
背が高いのでふつうにおいてあるマキシ丈って、どうしてもちょっとだけ短い。
個人的にはもう裾を引きずる勢いくらいの長さがかわいいとおもう。
前、アンティークのドレスがたまらなくほしくなって、けど香川じゃどこに売ってるかわからなかったのでそれっぽいのを生成りの色でおかーさんに作ってもらったんですが
われながらボリュームがちょうど良くて気に入ってます。丈もぴったり。やっぱりハンドメイドはよい。
下にボリューム出したくて、ロングスカート二枚重ねという暴挙に出たわけですが
若干動きにくくて重いという難点を除けば、ほんとすごい上出来。
ツーピースのワンピースにしたのでスカートだけでもいけるというすばらしさ。
春はこれとクロのカットソーと麦わらカンカン帽あわせて、ひとり貴婦人ごっこをたのしんでました。日傘なんかさしてみたりしてね
田舎で着ると恐ろしく目を引きます。そういや去年の全国に着て行った。

47巻の感想書こうかと思ったんですが、いまさらなのでやめときます。
とりあえず竹谷かっこいい。タケメン。だいすき。
へーすけくんかわいい。勘ちゃんかわいい。い組マンセー\(^o^)/
3年生が目立てばもっと言うことないです次屋君と浦風さんの出番はいつですか。ふたりはいつになったら結婚しますか←

2010.05.01.Sat


今日から五月ですねー
連休はお天気が続くようで、なにより。
大学のみんなは実習の準備やらで忙しく
帰ってこれんで会えないのがざんねんですがー
地元のともだちからはもりもり元気をもらってます。
やっぱり付き合いが長いだけあって、お互い気心知れてるし
一緒に飲みに行くとなんにも言わなくてもトイレ行ってる間にオーダーはいってたりね。
もちろんあたしのいちばんすきなお酒です。梅酒オンリー。
大人になってから、というか高校入ってからくらいかな。
ともだちに、すき、って言うことが多くなった気がする。
大抵うざい(笑)で返されるか、すきー!って返されるか
反応は両極端ですが。
ちっちゃいころって何にもしなくてもずっと一緒で
離れるなんて想像もしてなかった。
だからこそ改めて言葉にすることなんてなかったんだけど。
おっきくなってみんな離れ離れになって、時々すっごい会いたいなーって思った時
あ、やっぱりすきだなーって思います。
ともだち、たいせつ!

そういえばさらい屋五葉がはじまりますが
お約束にうちでは放送されないというね。
くそー見たかった!
好きです、五葉。
イチさんとおたけさん、すき。

拍手レスですー

泉蘭 さま

ホームページの素材は、全部リンクを貼っている素材サイトさまでお借りしてます。
それを大抵自分で加工するので(いろいろ貼り付けてコラージュしたり、色を変えてみたり)、もともとの素材とは違う感じになっちゃうんですが…。
すてきな素材サイトさまが最近は増えてきてるので、嬉しいです^^
いつも訪れていただいてるみたいで、嬉しい限りですー
これからも更新頑張ります!ありがとうございました!
Copyright © BUZZ FLOCK. all rights reserved.
Template by nicola* Material by サニーズベリー

